インフォメーション

エントリー

2004年05月の記事は以下のとおりです。

約2年ぶりの南部でのダイブ!
今日は間違いなく雨という予報を真に受けて、
ドライスーツで挑んだわけですが結果は晴れ。
そしてとても暑かったです。

ショウガセは抜群の透明度でした(20m超)。
青い海と数え切れない程のいろんな魚達に目をみはり、
ワクワクしながらカメラに収めようと構えたら、
何も移らない!!
そう。結露です(ショックッ!)。
恥ずかしい失態でした。みなさん。
やはり乾燥剤は新しいのを使用しましょう。
でもってご一緒したみなさん!画像送ってくださ~ぃ。

最後に2日間お疲れ様でした。
両方とも雨にあたることもなく良かったですね。
またご一緒しましょう。

ファイル sea20040530.jpg なかやまコメント:
あみーごさん!ありがとうございます。
ようやく南部での画像を入手!
アルキメデス「あみーご」さん撮影の貴重な数点です。
(フォトライブラリー5月もご覧下さい)

ファイル sea20040530-2.jpg お怪我が結構長引いている様子。
早く直るよう祈ってます。
また元気な姿見せてください。

ファイル sea20040529.jpg

崩れるかなーと思われた今日のお天気でしたが、
意外と好天のまま2ボートダイブ終了!
透明度も久しぶりに10mを上回るいいコンディションでした。
水温は21℃~22℃。

今日の画像は沈船のみのものになってしまったのですが、
たくさんの画像を一まとめにしてみました。

久しぶりの三段では、たしかに減ってはいるものの、
ユビウミウシやヒロウミウシなどウミウシも確認できました。
かわってキンギョハナダイやソラスズメダイなどトロピカル系の
小さいのが増えてきてますねー。

沈船では相変わらず色々獲物がありましたよ。
クマドリイザリウオもタツノオトシゴも健在!
やはり何度入ってもいいものです。

今日はアルキメデスとの合同ダイブでした。
ガイドはアルキメデスのパワフル非常勤スタッフの大角さんに
リードしてもらい、僕は後ろからユラユラと...
明日の南部もよろしくね(^_-)---☆ O角さん

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040526.jpg

gさんコメント:
中山さん、宮島さんお疲れ様でした。
僕が一番帰りつくのが早かったですか?21:15
エンリッチも終わりましたし、MSDの申請どうしようかな?
色々考えながら・・・
また、のこりのDMの方もお願いしますね

これからもまた一緒に潜ってやってください。

なかやまコメント:
あいたっ!先越されちゃいましたねー=^-^=♪
お2人ともお疲れ様でした。
無事到着のようでなによりです。
それと、こちらこそ今後もよろしくお願いします。

今日はエンリッチSPとディープSPを兼ねて、
か~なり久しぶりの「Wアーチ」と、おなじみ「沈船」の2ボートいってきました。
机上計算あり、おいしい(?)空気あり、臨時のシグナルフロート使用あり、
おまけに水中器材交換までありと、そーとー中身の濃い1日だったのでは?
次こそ器材交換リベンジしましょうね(^_-)---☆

みやじさん!しっかり体休めてくださいね。
またお待ちしてます。29日のツアーで。

みやさんコメント:
genさん
今日はありがとうございました。
二重に疲れさせてしまいました。
お礼が遅くなりました。
そして
色々、ごめんなさい。

nakayamaさん
ありがとうございました。

ちゃんとできるまで、
やります。

色々…。
きりがない…。

ムラサキうみこちょうだらけやった…。

ファイル sea20040525.jpg

真っ青な空とエメラルドグリーンの海!
常夏のハ○イを思わせるビーチ風景をご覧下さい。
心地良い風とともに、今日は民宿「オーシャンハウス下川原」さんチームの
ダイビングエントリー前を写真に収めてきました。
下川原さんも久々のダイビングとのこと。いいリフレッシュになったかなー?

僕はといえば、今日は1日店番してました。
6月中にライセンスを取得希望の女性1名様がOWD申込に来られました。
海洋実習を平日希望です。2名以上で開催予定なのですが、
都合の合う方!ご一緒しませんか? ご連絡お待ちしております。

end1(最下部に右記コピペして下記チェック)[$end1]
&nbsp;</p><p class="end1">※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!<br />※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は<a href="http://spadive.com/photlibrary/">写真集</a>へ掲載しています。

ファイル sea20040524.jpg 久しぶりのボートでしたヽ(^◇^*)/
心地良い風と快晴な天気!
でも濁ってましたねー..水中は(_ _。)
とはいえ、今日のメインテーマは中世浮力!
(と、水中スクータのテスト飛行(?)も兼ねて)
あっちでプカプカこっちでプカプカと、輪くぐりなど試行錯誤してみましたが、
みやじさん?Dぐちさん?収穫のほうは如何に?

ファイル sea20040524-2.jpg 両ポイント共水温は21℃~22℃の間。
添付画像は色津でのヒュプセロドリスクラカトアと沈船でのクマドリイザリウオです。
(今回はマクロ画像で固めてみました)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20040523.jpg

今日は途中でチラホラ小雨が降ったものの1日好天でした。
しらら浜では予定通り「砂まつり」が開催され、
たくさんの作品が出来上がってました。
ニモやドラえもんなどのキャラクター達に加え、熊野古道風景まであったりと
かなりの力作揃いでしたよ。

そんな中、スパダイブではEFR講習を行ってました。
6月中頃(20日or27日)にはREDコースへ続きます。
んでもってREDコース参加者募集開始しまーす。
大勢でこのやり甲斐のあるコースを楽しみませんか?
たくさんの応募をお待ちしております(o^-^o)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040521.jpg

台風が接近していた20日は朝から雨雨...
でも海の方は以外と穏やかで、午前中1本と午後から1本を
1ヶ月半ぶりのkazuちゃんとご一緒してきました。
1本目はnew器材に慣れるためのんびりファンダイブ。
リラックスしててとってもいい感じだったよ=^-^=♪
久しぶりに水中のネットを越えて、「サンゴ畑」までいってきたのですが、
しっかりと健在!アジの群れがズーッと後ろから付いてきてくれたりと..満足!
透明度も5mはありました。
2本目のナビゲーションも最後はバッチリ帰ってきて○(少しひし形だったけど)

2日目の21日は、さすがに波がでぅわーっとだったため中止。
急遽EFR講習に変更となりました。
残念だったけど中身の濃い2日間になりました。
(ちなみに今日は快晴!海もベタ凪でした)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040517.jpg

5月17日にめでたく2名の新しいダイバーが誕生しました。
まっちゃん&たまちゃん。おめでとう\(^-^)/
海況がすぐれない中ではあったんですが、
最後は「やって良かった!」で終われて良かったね=^-^=♪
今度はボートで魚群と戯れにいこーね。

初日はにごりやうねり等にてこずった1日でしたが、
二日目は透明度も6mまで回復。水温も21.8℃で、
インナーがあればウエットで全然大丈夫でした。
(実は今回が僕にとっての今年初ウエットスーツダイブでした..)

ファイル sea20040515.jpg

10日ぶりに海へ入ってきました。
東京からわけあり一人旅中のE本くんと一緒に=^-^=♪
ササっとスキルをクリアしたあと一路クマノミ達へ会いに...

10日前に比べると、海草ホンダワラの数が一段と増えてました。
そろそろアオリイカの産卵が...

水温21℃。ウエットダイブは私自身では今年初でした。
E本君!またダイビングしたくなったらまた来てね(^_-)---☆
明日気をつけて帰ってください。

ファイル sea20040506.jpg

はーれーさん
昨日はありがとうございました。
絶好の好天の中、のんびりファンダイブでしたねー。
水温は19℃後半~21℃の間で、
水中ではウエットで問題無かったようです。
両ポイントともたくさんの魚達が見れました。
ただ、中島の方は透明度がいまいちでした。
沈船は相変わらずの小魚の大群が、やはり日に日に増えてます。
イザリウオも健在で充実したダイブでした。

しかし、ハ-レーの画像を撮っておくのを忘れたのは非常に残念です(_ _。)
次回は忘れずに撮らしてもらいますので、ドレスアップしておいてくださいね。
帰りは夜中になってしまいましたが、風邪などひいてなければいいのですが..
また、こちらへ来たときには是非立ち寄ってください。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042004/0506
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -