インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2004年04月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20040425.jpg

おめでとうございます!
本日誕生のニューダイバーはY科さんです。
2日間お疲れ様でした。
今回は学科・大阪&海・白浜パターンでのコース開催でした。
なんとまー吸収のはやいことはやいこと。
2日目にはホバリングしながらの水中記念撮影になりました。
さらに、水中歩行なんかしながら遊んだりして..(フォトライブラリ参照)
感覚忘れないうちに、また一緒に潜ろーね=^-^=♪
楽しみに待ってます。

ご一緒してくれた、おなじみgさん、mygさん。お疲れ様でした。
そしてmygさんはついにニューダイブマスター!
おめでとうございます。自慢のDMですy( ̄ー ̄)y
これからまた新しい楽しみがたくさん出来てくると思います。
今後ともよろしくです。
それからgさん!DM一緒に一歩一歩近づけていきましょうね ъ( ゜ー^)♪
「梅雨明けまでにあと2回!」・・・楽しみに待ってます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

gさんコメント:
お疲れ様でした
無理に帰る時間まで指定しちゃっての講習ありがとうございました。
帰りにかなりはまりそうと言うY科君のコメントももらいました。
これからもどんどん仲間を増殖中なのでもっと無理をお願いするかも・・・
その時はよろしくです。

DMは、時間をかけてゆっくりすすんでいきま~~~す(^o^)
いやにならない程度に・・・(^_^;)

なかやまコメント:
あれ~っ?
いやになりはじめたのかなー?
なーんてそんな思っても無いことを...(笑)
色んな人と一緒に、色んな場面で色んないい経験をたくさん積みながら、
いいDMめざしましょーね(^-^)ノ

ところで、エンリッチのSPはボートか梶原島が○です。
次回はながれこチームのファンダイブで再開かな?
お待ちしてますね。

みやさんコメント:
yさんへ
OWDおめでとうございます。
きれいなお水での講習、ほんとによかったです。
海の中が空気中みたいだった?
そして、パニックになってる私に
やさしくしてくれてありがとうございました。
お世話になりました。
gさんへ
お疲れさまです。
先日はお騒がせいたしまして、余計な気を遣わせてしまいました。
ごめんなさい。しょんぼりしている私の相手をしてくださって、
ありがとうございました。
お世話になりました。
この次潜る時、私もつれてって~
中山さーん
また伺います。お水のきれいなしらら浜、
潜りたい…潜りたい…潜りたい…

なかやまコメント:
こんにちは。先日はありがとうございました。
申請のほうは昨日早速しておきましたのでご安心を。

今日は残念ながら雨。それから風...
でも、30日は天気良さそうです。
体調万全にして元気な顔でいらっしゃるのを
楽しみにしてます =^-^=♪

ファイル sea20040418.jpg

今日はアドバンスコースがらみのファンダイブで2ダイブ。
権現崎ビーチと沈船へいってきました。
どちらも透明度good!
特に権現崎ではたくさんのクマノミ達と、
雪のような白いウサギのようなかわいらしいウミウシにも出逢えて
すっかりご機嫌になりました。
ご一緒したsioさん親子の上達ぶりも、僕にとってはこの上ない喜びで..=^-^=♪
前日のバーベキューも楽しかったです。
また一献ご一緒しましょうね。ありがとうございました。
みなさんにもよろしくお伝えください!

ファイル sea20040416.jpg

今日が最終日のライセンスコース。
お祈り(?)の甲斐あって、海もとっても良かったよねー。aiちゃん!
その上、イザリウオまで現れてくれて..\(^▽^)/
今日はカメラに向かってポーズしてくれました。

そして、めでたく新しいダイバーが誕生しました。
aiちゃん。おめでとう!!!

これからみなさんと一緒することもあると思います。
よろしくね。

あいさんコメント:
3日間、お世話になりました!!
晴れて(何とか無事に?)ダイバーになる事ができたのも、中山さんのお陰です。
ありがとぉございました。
これからはジャンジャン潜って、もっと余裕や自信を身に付けて、楽しみたいです。
いろんな楽しいダイビングをたくさん教えてくださいね。
頼りにしてまーす!!
そしてみなさん、新入りの私ですが仲良くして下さーい。ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

なかやまコメント:
3日間お疲れ様でした。
といっても、結構のんびりと楽しく過ごせて良かったです。
これからは、楽しむダイビングをいっぱいご一緒しよーね=^-^=♪
また楽しみに待ってます!

ファイル sea20040415.jpg

昨日から始まったライセンスコース。
昨日は雨だったけど今日は快晴!!
天気はバツグンなのに、海が...
そんな中、がんばったねー。aiちゃん=^-^=♪
2日間を終え、残すは明日の1ダイブのみ!
明日の1ダイブはのんびりと思う存分楽しもうね。

画像は「さあ海へ出発だー!」の図です。
そんなに恥ずかしがらずに、明日はカメラへ向かって「きめ」てね?

今日は海をおやすみしてました。
ところが、なっなーんと!!
  「マンボーが梶原島沖(白浜)にでた!!」
らしいのです。しかもペアで、水中で、ダイビング中に。
こんなときに限って誰もカメラを持って入ってないんですよねー(;´д`)
あー見たかった!
次回から要注意です。

それと、スパダイブのホームページアクセス者数が1000名を超えました。
ありがとうございます。
もっともっと応援してくださいね!

end1(最下部に右記コピペして下記チェック)[$end1]
&nbsp;</p><p class="end1">※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!<br />※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は<a href="http://spadive.com/photlibrary/">写真集</a>へ掲載しています。

ファイル sea20040410.jpg

う~ん U ̄ー ̄U
満足の1日でした。
ねーmykちゃん!(mkちゃんも来れたら良かったのにー)

今日は太陽サンサン、水温も19℃を超え、ドライスーツの中が汗ばむ好日和!!
三段壁では水面を見上げると、キラキラ光る水面にキラキラ輝くクラゲ達が...
(クラゲも結構絵になるなーと思ったのは僕だけ?)
水中に入るとフリソデちゃんこそ居なくなったものの、
ウミテング・タテジマキンチャクダイ・クマドリイザリウオ・ツムブリ・
ボブサンウミウシetc...が、
透明度抜群の沈船では、また一段と小魚達の群れが増え(日に日に増えてるのでは?)、
フルーツポンチウミウシ・タツノオトシゴなどの目玉も健在!

でも何より「青い海」が気持ちのいい2ダイブでした。
今度はmkちゃんも引っ張ってきてまた一緒しようね =^-^=♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

■ダイビング日よりでしたね(^^)v by MIYUKIさんコメント:
とってもお天気よくて、うみうしもくらげもい~っぱいて(笑)最高のダイビング日よりでした。くらげにさされたMFさんは大丈夫だったかな?でもでもたのしかったね(^^)
あったかくなったら、またMUも一緒にもぐりに行くのでよろしくね。今度はポストだ~!!

なかやまコメント:
りょうか~い(^O^)/
それとtiーちゃんによろしくぅー!
帰ったらメールなどくださいね。

ファイル sea20040404.jpg

今日の1本目はビーチで「初ドライ」!
ykmちゃん水没ほんと残念でした。
(でも温泉にはたくさん入れて、それはそれで良かったかな?)

kzちゃんの「初ボート」では、小魚達の大群に囲まれた感想はどうだったかな?
前から眺めていたらキョロキョロとびっくりしている様子がおかしかったです。
たくさん収穫があったようでなによりです。

そして昨日に引き続きmyjさん。
DMの講習としてはピッタリの環境の中、
色々和やかな雰囲気の対応がGoodでしたよ。
(採点ちゃんとやっときますね)
娘さんと一緒に楽しめる日が待ち遠しいですね=^-^=

権現崎、沈船ともに透明度は12,3m、水温18℃でした。
次回は好天に恵まれることを祈りながらお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

■次回はてるてる坊主を。 by Kazuさんコメント:
昨日は「初ボ-ト」ちょっとドキドキしたけどお魚いっぱいですごく楽しかった~。小魚達の大群は…気持ち良かった!!
(見てる方はハラハラしてたと思うけど、ごめんなさい。)
いろいろ見せてもらえて、myjさんにも一緒に潜ってもらえてとっても嬉しかったです!でもそんなにキョロキョロしてたかな…。うん、やっぱりしてたかも、
だって夢中やったし\(^∇^)/
これからも白浜に行くの楽しみにしてます。また講習よろしくお願いします!(ちょっと?トロいですが、できれば気長~に見てて下さいね。)
ありがとうございました!

■kazuさーん、yukimiさーん、いっしょにもぐってくれて、ありがとうー!!でした。 by みやぴーさんコメント:
むちゃくちゃ、寒かった一日でした。
私は熱を出して寝込んでしまいました。年齢の差をつくづく感じてしまいます…。
お魚だらけの沈潜に、また、連れてってもらいましょ~。
お天気も良くなり、水温もどんどん上がってきますよね。
魚だらけのところにつれてって~!!!!!
魚、魚~、魚~!!!

■先日はありがとうございました。 by ykm
今回は、温泉サイコーでした!? お肌ツルツル☆
水没で、当日から潜りたい病がウズウズ・・・ ウエットの時期になったらはやく潜りたいデス! はやくマイドライかわなきゃーーー
myjさん、お話とても楽しいかたデス☆ 是非また一緒に潜ってほしいですー!

中山さん、また白浜ではよろしくお願いいたします~(∩_∩)

■みなさん!ありがとうございました。 by なかやまコメント:
kazuさん、みやぴーさん、ykmさん:
そろってレスありがとです。
雨の中ではあったけれども、
三者三様に楽しめたことがあって良かったです。
また待ってますね =*^-^*=

ファイル sea20040403.jpg 感動でした!!
っというのは、写真のムラサキウミコチョウが
「羽ばたく瞬間を目撃!」
しかも離陸の瞬間から。
あれって、自分自身で飛び立つんですねー=^-^=
(必死で写真に収めようとしたのですが、ピントが...)

ファイル sea20040403-2.jpg

今日はみなさんご存知Mさんとバディーで三段に入ってきました。
ちょっと白濁りはあったものの、透明度12~15m。水温18℃。
快晴の天気のもと、二人っきりののんびりダイブでした。


三段もうひとつ!
フリソデエビ健在!!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

みやぴ~さんコメント:
お世話になりました。今起きたの…。
久しぶりの海で熱だして、寝込んでいました。
まだ、筋肉痛で動きが鈍い…。
私もムラサキちゃんには感動ー!!
自分の意思で泳ぐんだ…
可愛らしく、しかも立派でした。
大好きな海ウサギに会わせてくれて、しかも、ちっちゃい子なので、色がむっちゃきれ~い、金色銀色だけとちがって青いてんてんとかきらきらで幸せな二分間でした。
下川原さんのオーシャンハウスは居心地がよく、余計に白浜が好きになりました。
白浜がよいの2004年がスタートです!!!!!
楽しみながら、安全ダイバーへの道をまっしぐらです~。
これからも、ご指導よろしくお願いいたします。
平日、一人で行ける時には、カメラとか、ビデオとか、教えてくださいね~。
これも年間お預かりできるの??
では、筋肉痛が治った頃には、白浜に伺えると思います。

娘の引越しの間をぬって、また来週うががえるかもでーす。
また、連絡しますね。

なかやまコメント:
あららら~。体大事にしてくださいね。
筋肉痛はダイビングで?引越し労働で?
落ち着いたらまたお越しください。
お嬢さんも是非紹介してくださいね(^_-)---☆
(温泉に浸かってのんびりしててもらってる間に...)

器材もしっかりお預かりしておきます。
もちろんカメラ等もOKですよ。

引越しがんばってくださいp(#^▽゜)q

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032004/0405
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -