エントリー

カテゴリー「雑記とか」の検索結果は以下のとおりです。

20130727150629.jpg

私も行く~(泣)とベソをかいている我が家の次女YUMEちゃん!!

お姉ちゃんがスノーケリングに行くと準備をしだしたら、こんな感じです。
最近、我が強くなってきてやりにくくなって参りました(^_^;)

20130727154056.jpg

さてさて以前に報告しました体験ダイビングの撮影と取材をしていただいた件ですが、雑誌が発売されましたぁ~!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

とってもイイ感じになってます♪

実は・・・この水中の大きく写っている女性ダイバー「わたし」なのです(〃▽〃)キャッ

ほとんどわかりませんよね?!(笑)
手にされる機会がありましたら、よくよくみてくださいね(^_-)-☆

20130702125753.jpg

今日は昼過ぎから、ちょっとした撮影がありました。

朝方は雲で隠れていた太陽でしたが、撮影の頃合いになるとカンカン照りの日射し!
幸運の晴れ女さんがいらしたようで、反射板も不要な程の好天になりました。

20130702125335.jpg

さて、この度の撮影は「Lism」という和歌山のfree Maagazineの次号で掲載予定の夏の企画特集(和歌山でできる夏の体験色々みたいな)のための取材協力ということで、美人モデルさんがスキューバダイビングを体験!!

する...という設定で、海へ入っていくまでの流れを、順を追ってシミュレーションしつつ、カメラマンさんによる撮影や関連の取材をいただきました。

20120711190940.jpg

結局1t(トン)入れることにあいなりました(;´д`)
画像はその1トンの砂利(砕石)を入れた後です。

何故こんなことをする気になったかというと、駐車場内のウチのスペースへ車を入れる手前に、茶色く濁った水溜りがデーンと幅を利かせていて...
ウチのスペースへ車を入れるにはその水溜りの中を進む以外にない状態になってまして。
車高の低い車だとボディーの下部が泥水に浸かってしまうような状態でした。

実際先週のお客様は水溜りの手前の別の駐車エリアに駐車されてまして、「あそこを通りたくなかったんだろうな~」感がハッキリ感じ取れました^^;

で、そこだけなんとか砂利で嵩上げして!と思った次第です。

iphone01自分の店のサイト表示は、スマートフォンはiPhoneに、タブレットはiPadに、一応最適化表示対策しています。

 Android他の端末は持ってないし、触る機会が殆ど無いので全くチェックできてないんですが、どうやらドコモ版スマホで表示崩れというか動作不良(?)状態になってるらしい… 

ブログの方はプログラム的にうまく対処されてるものを使ってて、おそらく問題ないと思うんだけど、メインのページはCSSによる簡易調整式で、見た目とJavaScriptが切り替わるようにしてます。 

たぶんその辺の加減のズレで、JavaScriptが思ったとおりの動作範囲で動いてくれなくなり、メインのページがドコモの(その他も?)Androidのスマホでおかしくなってるんだと思います。 

少し前までは一応それなりにちゃんと見れてたそうなので、たぶんこないだ「iPadを購入して表示確認した際に初めて気付いたiPad向け表示崩れ」、に微調整を加えた際におかしくなったような気がする…

20120627213458.jpg画像は本日水中で撮影できたアイドル達です。

「Wアーチ」というポイントにいた「カエルアンコウ」と、「沈船」のお馴染み「キンメモドキの大群」、それから「トラウツボ」です。

20120627122943.jpg

カエルアンコウとトラウツボの画像は、試しに「Snapseed」というiPhoneアプリでちょっといじってます。

とか書きながら始めましたが、実はまたまたFeedの表示&挙動確認だったりします^^;

20120626172210.jpg

ハズです(^^♪
Feedburnerへは既に画像付きで飛んでるので、あとはgoogleReader等のRSSリーダーやRSS Graffitiでどう表示されるか!?ですが、ちょっとドキドキです。

ちなみに、画像は確認用に適当に撮った、店に飾ってる愛用ギターの一つです。
この記事とは全く関係ありません..

実はここ数日、この画像付き「RSS/Feedにしたい!」という願望達成に向けて、色々試行錯誤しながらも全くうまくいかなくてず~っと悩んでました。

この悩みを完全(?)解消させてくれたのが、ちょうど昨夕アップされていたこの記事です。

「freoのRSSをカスタマイズ - Web Liberty&freoカスタマイズ集」

20120610215631.jpg

Twitterへ飛ばしてもらうのに利用しているFeedBurnerが、それ自体が配信Feedのアドレスがあったのを思い出した。

で、RSS Graffitiにはこのブログの直接配信feedで受ける形ではなく、FeedBurner経由で受ける形にしてみた。

上手くいくかのテスト!

水深17mでのiphone

タイトルのまんま...です。

一応画像も入れてみて。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ンナカンジカナ !?

20120525120234.jpg午前中に2本、ボートで潜って来ました。

20120525100129.jpg

朝方から小雨がパラつく中でのボート出港になったのですが、
1本目を潜ってる間に雨は上がり、気温もそこそこ、水温も20℃超え...
と、マズマズのコンディションでした。

ご一緒したのは1年近くぶりのO野さんご夫妻。

前々からiPhoneを水中に持って行ってみたいとは考えていたんですが、水中カメラの水没経験がある身としては、イザとなると中々踏み切ることも出来ずに...

20120524190412.jpgそうこうしているうちに、使ってるiphoneは機種変を重ね、旧機種はバックアップとなり、それを利用してトライしてみる気になってきたり...

と、ここへきて、公称30m防水で、手頃な価格(定価3570円)で、それなりにスッキリした意匠の防水ケースが出てきたので何点か仕入れることにしました。

Aryca | Create your ownaquatic adventure -「Waterproof Case Extreme-3S」

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -