エントリー

カテゴリー「初心者:オープンウォーター」の検索結果は以下のとおりです。

20150723105604.jpg

今日は昨日から引き続きライセンス取得コースでした。午前中の雨は午後から止み夕方には太陽の日差しが戻ってきました(^^)

がっしっか~し!!海の方は刻々と台風の影響でうねりが大きくなってきた様子・・・(・_・;)

白良浜も平日ということもあって人も少ない感じでした。

また台風のせいで週末はクローズになってしまうのか・・・?!

台風よぉ~お願いだから夏休みの間だけでも来ないでおくれ~

◎権現崎:(天候)雨のち曇り(水温)24.8~24.9℃(透明度)1~4m(主な生物)アオヤガラ、チヌ、ソラスズメダイ、コケギンポ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、グレ、ニザダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150722151129.jpg

今日は朝から大雨の1日となりました!!朝なんて雷まで~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

20150722151525.jpg

一応、近畿地方の梅雨明け宣言はされているはずなのに・・・そんな中、ライセンス取得コースでした。

水中ではアイブリちゃんやシラユキモドキウミウシちゃんが登場!!

台風12号の影響が心配でしたが、今日はさほど気にせずなんとか順調に1日目が終了~ε-(´∀`*)ホッ

20150122104807.jpg

今日は朝から雨が降り続いた一日でしたが海の方はまずまずのコンディションでした。

午前と午後に1本ずつのダイブで講習修了!

無事ライセンス取得となりました。

20150122105725.jpg

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
中性浮力!無重力!うまく出来ると気持いい感覚なんですが、中々難しいですかね^_^;試行錯誤色々出来て有意義だったのではないかと思います。

この感覚を忘れないうちに、今度はライセンス保持者として是非また潜りに来てください!

◎権現崎:(天候)雨(水温)16.6~16.7℃(透明度)10~15m(主な生物)ソラスズメダイ、ヨスジフエダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ、トゲチョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、カサゴ、キビナゴ群、グレ、イシモチ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150121160411.jpg

本日も意外と暖かい日中でした。

午前中で学科的な講習を修了し、午後から海洋実習で2ダイブでした。

水温は前日と同じ感じでしたが、穏やかで透明度も良く綺麗でコンディション抜群な海中でした。

20150121134049.jpg

昨日の浅場主体の海中実習とは違い、ちょっと深めの場所主体に変わったことで中々思い通りにいかず・・・なこともありつつ、本日も比較的順調に進行できました。

最終日の明日は1ダイブを残すのみ。

昨日今日よりもっと楽しめて、十分に達成感も味わっていただけたらなぁと思います。

◎権現崎:(天候)晴れ後くもり(水温)17.0~17.2℃(透明度)10~20m(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、テンクロスジギンポ、ホンソメワケベラ、カサゴ、キビナゴ群、グレ、イシモチ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20150120140542.jpg

おもいのほか暖かい日中でした。

厚着のインナーで臨んだ1ダイブ目は汗ばんでしまい、途中で薄着インナーに着替えた始末...。

20150120130446.jpg

久しぶりのダイビングは3連日のPADIオープンウォーターライセンス取得講習の初日。

昨日は1日中吹き荒れていた風・海でしたが一夜明けて予報通りすっかり落ち着き中々のコンディションの海で開始することができました。

20140717182744.jpg

そろそろ梅雨明け宣言をしていただきたくなるほど、暑い日が続いておりますね~(~o~;)

20140717141027.jpg

こんな毎日が続くと、やっぱり生ビールが飲みたくなる?!(笑)っということで、今年も明日から生ビールサーバーを設置いたします!!

これから夏本番に向けて、新商品もたくさん並べましたので、みなさぁ~ん♪ぜひスパダイブへお立ち寄りください☆

20140716160222.jpg

昨日からカンカン照りが続いております(~_~;)
暑いです。。。いつの間にかセミが鳴く声が聞こえていることに最近気づいた今日この頃です!!(笑)

そんな感じなので、水温もまたまた上昇!!低温の温泉に浸かっているような感じですかね?!

そんな中、今日からOWDコースのスタートです。

20140502142654.jpg

GW後半に突入いたしました!!
ダイビング日和が続いています。

20140502091623.jpg

今日なんて、もう暑いではありませんか\(◎o◎)/!

なんだか、最近までストーブをつけたり、コートなんて着てたような気がしますが、もう夏は目の前です!!

20140501141951.jpg

朝から晴天\(^o^)/
玄関を開けるとポカポカ太陽が「おはよ~!!」と言ってくれたように感じました!!

20140501143144.jpg

そんな気持ちイイ朝から今日は、OWDコースのスタートです。

今日はGWの中の平日?ということで、なんとなく静かに感じた白浜でした。また、3日には白良浜は海開きするので賑やかになりそうです。

20140428104822.jpg

今日は朝から、どんより曇り空。午前中は雨が降ったり止んだり・・・1日中こんな感じなのかと思いきや、午後より天気は少し回復!!

太陽の日射しが少しだけ戻ってきたり、曇ったり雨が降ったりと変な天気でした。

曇が多いと今の時期は寒い!!昨日よりは身体が冷えたようでしたが、無事OWD認定となりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
012017/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -