エントリー

カテゴリー「日常的なこと」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20090516.jpg早いものです!! 
バタバタと過ぎていく毎日・・・あと1週間ほどで8ヶ月になります♪

パパと散歩に出かけた娘・・・すぐ眠ってしまったようです。
★四葉のクローバー★ みつけましたぁ~!!

いつも傍にいると子供の成長って、あまり気がつかないものだと思っていたけど最近、日に日に大きくなってるんだなぁ~と実感する日が、たくさんあります。

小さなことから大きなことまで・・・
もうしっかりオッチンもできるようになりました\(^o^)/

少し前けっこう人見知りをすることが多くて大きくなるにつれて酷くなったら・・・と心配してたんですが最近は、だれに抱っこされても大丈夫だし、
人が好きみたいでママとパパ以外の人がいてる方がニコニコとリンちゃんスマイル満開なんです!!

これには、ひとまず一安心(^_^)

ほんと毎日毎日変わっていってるんだなぁ~と目が離せません。

このまま元気いっぱいでリンちゃんスマイルをたくさん見せてくれますように・・・★★★

ファイル blog20090410.jpg毎日すっかり春らしくなって本当に気持ちのイイ日が続いています(~o~)

この間オーシャンハウス下川原さんのところまでウォーキングがてらにリンといってきました!!
のんびり遊びながら片道1時間は歩いたかなぁ~"^_^"

その行き道に可愛らしい花が咲いていたのでハイポーズ☆
なんていう花なのか・・・・・???

リンは興味津津で手が届くとひっぱったり花をグチャっとしようとするので、さっさとその場から去りました。

到着まで、けっこう上り坂が多いオーシャンハウス!!

それだけ上るとあって絶好の景色が待っていました\(^o^)/
桜も、しっかり咲いていましたよ❀❀❀

久しぶりに往復2時間ぐらいのウォーキング&上り坂で夕方には足がガクガクしていたママでした(^^ゞ

ファイル blog20090303.jpg 今日は看板娘のリンちゃんが初節句の日・・・
お婆ちゃんがプレゼントしてくれた雛人形の前でハイポーズ(^_^)v

せっかくの雛祭りなのに朝からずっと雨。

本人はいたって元気!!
朝は4時ごろに目を覚まし、お乳を飲んだあと寝てくれるのかと思っていたら1時間くらい、いつもの怪獣のようにほえ出して足で布団を蹴り飛ばし・・あげくの果てには布団から落ちてエンエン泣き出して・・・ママはすっかり睡眠不足(-_-;)

体の調子もイイのか朝から4回もウ〇チを出してることにビックリ!!
ママが食べてる雛あられが刺激してるのかな?!

早いもので産まれて5ヶ月がたちました(^^♪
最近りんごジュースやスープをスプーンで食べさし始めました!!
そろそろ本格的に離乳食をはじめて行こうかなあ~♪

ファイル blog20080711.jpg ここ数日、日中も夜間も大きな監視船に見張られているような白ら浜です。

それと、小学生のちびっ子達が臨海合宿にきていて、夜までとっても賑やか(^^♪
いい天気が続いてよかったね~。

ちなみに船は海上自衛隊の艦船(のはず)。
毎年一般人への公開を行っているのでたぶんそれ。
あそこにあんな大きな船がいると、子供たちにとっても安心感あるね。
(実はそのためかもしれないけど、よく知らないので・・・)

とは別に、今日は駐車場の草刈やってました。
ちょっと筋肉痛&蚊に刺され・・・
どうでもいいけど、カマキリの卵を見つけたので写真撮ったけど、特にいい絵にもならなかったです。

ファイル blog20080421.jpg またまた発見、四葉のクローバー!
なんか毎年この時期は見つけてます。
今年のはちょっと大きめ(^^♪

空は雲ひとつ無い青空。
心地いい少し強めの風も気持ちいいです。
最近(っていうか今も)パソコンの前に入り浸り格闘中なので、いい気分転換になった(ハズ・・)

ファイル blog20080406.jpg

4月に入ってずっといい天気が続いてます。
沖縄では今日が海びらきだった浜もあるようです。
ちなみにしらら浜は1ヶ月後の5月3日。
このままいい天気が続いて水温も上昇するといいですね。

さて、数ヶ月前に浜の新しい遊園施設(?)が登場!
場所はたこ滑り台の向かい。
もうちびっ子達の溜まり場になってます(^^♪
名前は「SEA HOUSE」
結構目をひきますよ。

ファイル blog20080322.jpg

ここ数日、お店の目の前の道路を馬が徘徊(?)してました。
パッカパッカ&キャーキャー・・・
なんともいえない光景です(^_^.)

ちょっといい天気が続いている今日この頃ですが、久々の更新です。

最近は海の仕事も無く、確定申告の締切日も間近ということで経理作業ばかり。
ほんといつになっても苦手な作業です。
利益がたくさんあるんならこれまた楽しい作業(?)なのかもしれないけど、これがまたなんとも・・・
でも、今日提出してきたんでちょっとスッキリ。

という訳で、話は全然変わるんですが、しばらくお店をお休みさせていただいます。
再開は15日以降になると思われます。

その間も、ホームページからのお問い合わせやお申込み、メール受付は24時間いつでもOKですのでよろしくお願いします。

ファイル blog20080101.jpg

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例のしらら浜カウントダウン花火観てきました。

今年はとても強く、そしてとっても冷たい風が吹き荒れていて、夜中に潜るどころではなかったですが、花火は上がりました。
風に乗った花火が綺麗でした。

そしてこれまた恒例、そのまま足を運んで権現崎の熊野三所神社へ初詣。
お雑煮もしっかりいただいて、お店へ戻り5時間前に仕入れてきた海南産の日本酒「黒牛 ひやおろし生原酒」を速攻で開封、ちびりちびりやりながらのホームページの更新でした。

今年もいい1年でありますように!

ファイル blog20071211.jpg

奥の講習&パソコンルームをついに整頓!
すっかり長い間倉庫みたく物置き状態になっていたテーブル。
捨てるものは捨てて、片付けるものは片付けて・・・
掃除&整理整頓してみました。

こっちの部屋、長方形のテーブルが2つ並んでるんですよね(^_^.)
一つは物で隠れてしまってテーブルのようには見えなかった状態でしたが、ついにその姿を現すことができました。

スッキリ!!

話は全く変わりますが、明日からまたしばらくお休みいただきます。
今週末は弟の結婚式があって名古屋。
戻りは20日頃の予定です。

20日以降のご予約お待ちしてます。

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30