エントリー

カテゴリー「日常的なこと」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20091226.jpg 今日は朝から大掃除ですm(__)m
掃除機をかけモップがけをし商品のホコリをとり・・・と、やってもやってもキリがないですよね。うちの掃除もあるので、これまた大変だ!!
なんで年末って大掃除するんでしょうね?
日頃からやってたら別にする必要はないんでしょうけど・・・(^_^;)

昨日は酢豚作りました☆
とっても久しぶり(*^_^*)大好きなんだけどパパが食べないから全く作らなくなっちゃって・・・リンも、酢が苦手なのか少ししか食べなくてママが、ほとんど食べさせていただきました!!

ファイル blog20091224.jpgさあ今日はクリスマス・イブですね・・・
みなさんは、どんなふうに過ごされるんでしょうか???
我が家は、どこに行くわけでもないんで、さすがにリンが可愛そうに思い、今から簡単につくれるケーキでも調べて、家に帰ってリンと作ろうかと思っています(#^.^#)
完成写真は、明日・・・お楽しみに☆彡

そうそう今年は1度もミカンを買ってないんです(^_^;)
ありがたいことに近所の、たくさんの人から頂き続け今日も、また・・・
毎日これぐらいのミカンは、いつもあるんです!!
リンも大好きで、よく食べるんですよ。ほらね・・・あっという間に取りにきたでしょ(^_-)-☆

今日も寒いですぅ~(>_<)
一昨日、久しぶりに向かいのしらら湯へ行ってきました。
しららゆ|うららか日和
いつもならリンと2人で行くことが多いんだけど今回はパパも「行く!!」と言い出したので、「じゃあ、リンよろしく!!」と言うと、すんなりOK!(^^)!
なので今日は、のんびりと・・・

となりの男湯からリンとパパの声が・・・!!
「キャ~!!」 「コラ~(-"-)リィィィ~ん」っていう感じで楽しそう♪
パパがママに「リン、ずっと湯につけとくの?」って聞くから「あかんよ!あげたり、つけたり交互にしな、のぼせやるで。」と言うと「あげてたら、じっと、してないやん」って言うんです!!だから、ゆっくり入られへんから「リンよろしく!!」だったのに・・・
入って気づいたようで(~_~;)

ママは久しぶりにのんびり、ゆったり浸かれて心も体もポッカポカになりました♨

ファイル blog20091216.jpg昨日久しぶりにタックンが遊びに来てくれました\(^o^)/
3/19/09 遊びにきてくれました!(^^)!
すっかり大きくなっちゃってハンサムボーイなのに、ご機嫌がよろしくなかったようでママにべったり甘えん坊なタックン!!
リンは、ヨシヨシしたり涙を拭いてあげたりとタックンと遊びたそうにしていたんだけど、ご機嫌はなおらず・・・なので2ショットの可愛い写真はとれなかったので、タックンママからいただいた写真で成長の確認☆
この間1歳になったタックン♪やっぱりリンは2ヶ月早いだけあってか・・・お姉ちゃんでした(^^♪

ファイル blog20091216-2.jpgそして今日はナホちゃん・チホちゃんとこへ・・・
お友達の家に遊びに行ってきました\(^o^)/"
お昼ご飯はトマオニ(ファミレス)に行って、その後、とれとれ市場に子供たちがあそべる?!室内のなにかがあるということで行く予定が15:00までらしく、間に合わないので公園に行くことに・・・
ファイル blog20091216-3.jpg場所は、はっきりとわからないけど、その公園には遊具に消防車があるんです!!おもしろそうに遊ぶ子供たち\(^o^)/
でも山の上ということもあって寒すぎて30分もいてること出来ませんでした。

次回はとれとれ市場で遊びまぁ~す(^_-)-☆

今日は最悪です。長年使っていた携帯がつぶれちゃいました!!
原因はリン怪獣の仕業です・・・。
私が携帯をいじっていると必ず欲しがるので誤動作防止をおしてからオモチャがわりにわたしていると、きっとボタンを、むやみやたらと押してるんでしょうね?!
電源を入れるボタンが全くきかなくなり機種変更へ。
早速ソフトバンクへ行き新しい機種を悩もうかと思いきやパパに絶対にiPhoneがイイと進められて決めました(^_^;)
さて私に使いこなせるのか・・・不安です。

ところでなんですが結局、故障した携帯からメモリがコピーできなかったため、誰の連絡先もわからなくなってしまいました(-_-;)

なので私の連絡先ご存知の方はご一報いただけるとありがたいです☆
よろしくお願いいたします。

昨日11/1にオープンした、まるまさラーメンへ行ってきました\(^o^)/
KiiLife/(株)紀伊民報/本格和歌山ラーメン まるまさ ラーメン
やっぱりオープンして間もないだけあって店は、とってもキレイ!!
そして、なんといってもラーメン美味しかったぁ~(#^.^#)
正直、値段はリーズナブルだし期待はしていなかっただけにビックリするほどの美味しさでした。
わがままを言えば・・・焼き飯と餃子がメニューにあると嬉しいな(^_^;)

そして、その後には温泉へ・・・
南紀白浜温泉ホテル十河
最近すっかりハマっちゃってるホテル十河さんの温泉。
1人300円でシャンプー・リンス・ボディーソープがあってタオルも貸してくれて家族風呂にも同じ料金で入れるんですよ!!
すごいでしょ\(^o^)/ ぜひ一度おためしあれ~♪

ファイル blog20091114.jpg今日は、お昼から、久しぶりにとってもイイ天気になりました(^^)
リンと一緒に日光浴がてら、いつものタコさん公園へ。
最近のお気に入りは・・・真ん中に丸いチョボがついていて、それを回すと絵が回る、この遊具!!とっても嬉しそうでしょ!(^^)!

1時間ほど遊んで買い物して帰ろうとダイソーに寄ると、いつもは大人しくベビーカーに座ってるリンは、「歩かせろ!!」と言わんばかりにゴネだしグズリだし・・・(ウンチが気持ち悪かったのか?!)
あわてて帰ってきてウンチを替えようとすると暴れまくって泣きまくって、まぁ大変!!
自分の思うようにいかないと手のつけようがなくなる程のワガママぶり(-_-;)
いったい誰に似たのか?!怒ると余計に泣くだけだし、逆にヨシヨシだけじゃぁ~ ワガママぶりも酷くなりそう(-_-;)
どんな風に躾ければいいんでしょうか・・・難しいですね(^_^;)

ファイル blog20091114-2.jpgしらら浜から見る海!!
公園の展望台?!に登って撮りました。今日は少し風がありましたがダイビングするには全く問題ないくらいで気持ち良かったです。

ココから見る海、なんだか、いつもよりキレイに見えたような気がしました(~o~)

ファイル blog20090709.jpg 毎日蒸し暑くホントに、うっとおしいですよね(-_-;)
ここ2・3日は豪雨だったと思ったら急に晴天になったりと変な天気が続きました!!

リンの日課になってるプール!! 今日も、しっかり遊びました☆

最高の笑顔たくさん見せてくれます。

茶色の桶のプールだと広いので泳ぐこともできます。もう、はしゃいじゃって水をガバガバ飲んでるにもかかわらずスマイルは絶えません。

一応あの桶は、お客様が器材を洗うために水を溜めてあるんですけどね(^^ゞ

まぁ・・・本人にとったら関係ないですよね?!
このコの笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになります♪子供ってサイコーですね(#^.^#)

ファイル blog20090622.jpg この間店の中に黒い物体を発見!!
ゴキブリにしては大きいし・・・ってなことでパパを呼んで見てみたところ
カミキリムシ?!という昆虫のようでした(^^ゞ

パパはゴキブリはダメなのにカミキリムシは大丈夫のようで木のところへ連れてって記念撮影。

ファイル blog20090622-2.jpg 大きさは、長さ10㌢ほどあったのでは・・・。
虫ギライな私は、この写真をみるたびにゾ~っと鳥肌が立っちゃってます(-_-;)

でも顔だけを見てみるとカメンライダーにそっくり!で驚きました(^o^)/
大阪では、なかなか見れないカメンライダーでした。

ファイル blog20090622-3.jpg そして、かなりプライベートなことなんですけど
今日やっと今年いただいた年賀状のお年玉抽選番号を確認しました(^^♪

皆さんは、もう確認済みですか???

なっなっなんと・・・・・・・下2ケタが一致「!!

切手を頂きました(^_-)-☆  イエイ!!

ファイル blog20090526.jpg 今日で看板娘リンちゃんは8ヶ月です★

この間の足湯またまた行ってきました。1人でオッチン嬉しそうでしょ♪

新発見しましたぁ~!!前歯がやっと見えてきました\(◎o◎)/!
今まで歯茎は、かゆそうにしてたんですが、なかなかだなぁ~と少し気には、なってたんです・・・やっぱり、ちょっと、遅めですかね?!

話は変わって3日前に衣替えをしたので、気分はすっかり夏です♪

リン用の服は姪と甥のおさがりをもらっているので、「どんだけえ~」と言うくらいあるんです(^_^)
これには大助かりです。ありがとねん(^_-)-☆←(この場をかりて・・・)

ファイル blog20090526-2.jpg散歩途中ツバメの巣を発見しました!!

あまり見かけないので思わずカメラかまえちゃいました。何年か前にスパダイブの屋根のところにもいたそうです。

その頃の店は大忙しだったとか・・・(^_^;)

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
102017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -