エントリー

カテゴリー「日常的なこと」の検索結果は以下のとおりです。

さてさて長いお正月休みも終わり、今日から保育園が始まりましたv( ̄Д ̄)vイエイ
っと言って1番喜んでいるのは、ママなんですよねぇ~(´∀`*)ウフフ

両親そろって保育園へ送っていき、新年のご挨拶を先生とかわして帰ってきたあと、ママは、お布団へ戻り昼過ぎまで、ゆっくりと眠りました(*^.^*)エヘッ

なんだか久しぶりに、ゆっくり休めた気がします。晩は、なんだか寝た気がしなくって…
昼間って、よく眠れますね?!

そして、晩はお友達ファミリーと外食♪
明日1日保育園へ行くと、またお休み。3連休ですね(^_^;)

☆スパダイブ天気予報☆
明日は日差しがタップリと降り注いで暖かくなるかと思いきや空気は冷たいまま(;´д`)トホホ…
朝からはグ~ンと冷え込んじゃうようなので風邪などひかないよう暖かい服装でお出かけくださいね☆洗濯物は干しても問題なさそうですよ?!

本年度の保育園は今日で終了。
明日から1週間お休みです(;´д`)トホホ…
そして、年末年始は、またまた、友達の子供たちを朝から夕方まで預かることになったので家族が増えて賑やかな年明けになりそうです(^ω^ )ニコニコ

今日は明日から娘がいてるので掃除なんて、やる暇がない!と思い、とりあえず年末の小掃除をやっておこうと始めたら、次から次へと出てくる埃が気になりだして、結局大掃除となりました(^_^;)

冷蔵庫の裏とかの埃ってスゴイですねぇ~!日頃から、マメに掃除していれば、こんなことにはならないとわかってはいるんですが。。。ガンバりすぎちゃって、お腹は張って痛いし、冷えたせいか、また座骨神経痛が復活しそうな予感~( ̄◇ ̄;)

なので、今年の掃除は以上終わりにしましたぁ~(*^.^*)エヘッ

今年あと3日…なんだか落ち着きませんね?!

☆スパダイブ天気予報☆
明日も、今日と同じく日向はポカポカと過ごしやすく穏やかな冬晴れとなりそうです♪
大掃除が、はかどりそうですが、あまり頑張りすぎて、お身体壊さないように(^_−)−☆
元気にイイ年を迎えましょう

ファイル blog20111204.jpg 日曜日♪気持よく晴れました\(^o^)/
娘を連れて白良浜を、お散歩♪
すんごく海と空がキレイだったので(・∀・)パシャリ!!

ファイル blog20111204-2.jpg 今日は、観光のお客様もチラホラ・・なんだか、ゆっくりと時間が流れてるぅ~といった感じ。
こんな海と空を眺めていると時間よ止まってくれるといいなぁ。。。なんて贅沢なことを考えておりました。

白良浜も、真っ白で本当にキレイでしょ?!
癒されます(*´σー`)エヘヘ

ファイル blog20111204-3.jpg 今月はクリスマスということで、こんなのを娘と作ってみました!!
パパサンタ♡ママサンタ♡リン(娘)サンタでぇ~す(´∀`*)ウフフ
思ってた以上に娘が喜んでくれて大切にしてくれてることにビックリ!!

クリスマス当日はケーキを一緒に作ろうと思っております。お楽しみに(^_-)-☆

ファイル blog20111109.jpg ただいまスパダイブは保育園化しております(^O^;)
今日は、塩ちゃんこ鍋を用意し、みんなでワイワイといただきました♪

ほんと賑やかです!!
もう店の中はグッチャグッチャ~(´∀`*)ウフフ

娘のリン(女の子)とお友達のカイちゃん(男の子)は、性格が正反対!!
男勝りの娘に、とっても優しくて、おとなしめ?!なカイちゃんなので、カイちゃんは、いつもリンに泣かされてるんです(´▽`*)アハハ
(だれに似たのか・・・)
でも、保育園でも名コンビな2人。いつも一緒に遊んでるんだとか・・・

明日も1日中一緒にいることになるだろう3人。仲良くしてもらいたいものです(^_-)-☆

ファイル blog20111018.jpg 先週の土曜日から保育園を始めました(∀`*ゞ)エヘヘ
友達のコ、男の子2名!!働くママのお手伝いです。
その働くママとは・・・おなじみ民宿望海の若女将のんちゃんです!!

ファイル blog20111018-2.jpg とりあえず4日目の今日。公園で遊んだり、みんなでカメンライダーを観たり・・・夕食は、唐揚げ・スパサラダ・味噌汁・おにぎり♪

とってもとっても賑やかです(´▽`*)アハハ
最初は、どうなることか?!と思ってたけど、あんがい楽しく大家族になったら、こんな感じなんだろうなぁ~なんて想像中♪

ファイル blog20111018-3.jpg 今日は、やっとiphone4Sが手に入るということでソフトバンクへ向かったところ、手に入ったのは、ホワイトのiphone4Sのみ。(パパのんです・・・)
ブラックを希望した私のiphone4Sは、まだ入って来てないとか・・・ショックです。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかのまさか?!
ワクワクさせて行ったのに~早くブラック私のところへ来てちょうだぁ~い☆

とりあえず、iphone4のブラックからiphone4Sホワイトに機種変更しました!!(どちらもパパのでございます)

ファイル blog20111007.jpg 朝から、なんてイイ天気なんだろ~(´△`)ホゲ~
今日は、娘が遠足ということで、お弁当日!!
寝ぼけながら、はりきって作っちゃいましたぁ~♪

おかずは、ソーセージ・肉ダンゴ・玉子焼き・MIXベジタブル・トマトです。
デザートに梨を入れときました(∀`*ゞ)エヘヘ

そう言えば、どこに行くって言ってたっけかぁ~???
帰ってから聞くことにいたしましょう♪

ファイル blog20111007-2.jpg そうそう体重増加を防ぐため、友達からマタニティビクスのDVDを借りてきたので早速はじめてみたんですが、すぐ息切れ・・・(;-д- )=3ハァハァ
あまり無理は禁物。店のお掃除に変更し、午後からは白良浜沿いを散歩♪

気持ちイイ風。そして青い海と空。白い雲。思わずiphoneカメラをパシャッ!!
このヤシの木を入れて撮ってみると、なんだか外国みた~い?!
白良浜は、ハワイ・ワイキキビーチと『友好姉妹ビーチ』提携を結んでいること、ご存知でしたか?

白良浜とワイキキビーチが友好姉妹ビーチ提携

ハワイまで行くのもいいですが、近場でお安く、そしてキレイな海&ビーチを味わうのもいいものですよ(´∀`*)ウフフ

さてさて、ウチの看板娘のリンは保育園から帰ってすぐ、久しぶりに海水浴へ♪

ファイル blog20110914.jpg やっと、透明度の回復の兆候と言いますか・・・
お向かい(魚政さん)のおジイちゃんは、日中に漁へ出られた時は、かなり濁っていた様子だったみたいですが、先ほど、砂地の海水浴される付近の透明度は6~10mほどあったのでは?ということでした(^o^)v

ファイル blog20110914-2.jpg このまま、回復していってくれることを願うばかりです☆

白良浜も、すっかり人は少なくなりましたが、水温は、もちろん(*´∀`*)アッタカーイですし、まだまだ日中は暑いので、海水浴も楽しんでいただけると思いますよぉ~!!

ファイル blog20110804.jpg 今日もクローズとなりました(;´д`)トホホ…
夕方、海の様子を見に行くと、高い波!!
白良浜の一部分では、昨日同様、遊泳禁止となっております。

今回も、非常に大型で強いということだし、ゆっくりと進んでいるようで、海のコンディションが良くなるのは、しばらくかかりそうです(/_;)

ファイル blog20110804-2.jpg そして、暑いので、かき氷~♪
保育園から帰ってきた娘と買いにいってきましたぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっぱり、かき氷はフワフワで、たっぷりミルクをかけるのが、美味しいんですよねぇ~
たまには、ちょっとした贅沢な気分を味わえました!!

ファイル blog20110721.jpg 台風がやっと過ぎ去ってくれましたぁ~。
良かったぁ~・゚・(ノД`)・゚・

明日は、午後から体験スノーケリングコースがあるのですが、濁り具合が心配なところです。。。

ファイル blog20110721-2.jpg 白良浜は、沿岸に積まれた大きな袋が取り除かれ、見た目は元通りの白良浜になっております!!
朝からショベルカーが砂を掻き出し。フル稼働だったようです(^o^;

今週末には、たくさんのお客様を迎えれるように白良浜の整備。
ガンバっていただきたいです(☆∀☆)

ファイル blog20110721-3.jpg そして、スパダイブの前の屋根も新しいモノに張り替えましたぁ~( ^ω^ )ニコニコ
ブルーシートから少しアップ?!
透明のキュートなシートで、ちょっぴり頑丈そうなものにチェンジ!!

台風が来ると毎回取り外すこととなるのですが、前回のブルーシートは雨漏りがひどくて・・・
この機会にチェンジしときましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ブルーシートよりも、なんだかスッキリしたように思うのは私だけかしら???

今日も、やっと1日が終わるぅ~なんて思っていたら、ふと今年の半分が終わってしまうことに気がつきました。

なんだか毎日、家事や育児・ちょこっと仕事(^^;;に追われる中(夏期は仕事全般かな⁈)
あっという間に過ぎてるんだなぁ~と、あらためて思ったりして…

もう明日から7月です!!

今年、残りの半分がスタートと同時に夏本番に突入するのも目前ですね(´∀`*)ウフフ

今年は去年よりも早い梅雨明けになるじゃないの?!なんて勝手に思って、長いようで短い、あっち~いあっち~い夏を楽しみながら、ダイビングの魅力を皆さんに伝えていけたらなぁ~なんて思っております(^ω^ )ニコニコ

何が言いたいのか。。。よく、わかんないですね'`,、('∀`)'`,、

ところで、うちの看板娘のリンですが、熱はもう出なくなってるんですが、まだ喉の水疱が痛いようで。。。(/ _ ; )

今日の晩ご飯は、やっと、いつも通りまではいかないけど少しは食べれたんですが…主食はアイスとゼリーで過ごしております(;´д`)トホホ…

完ぺき復活までは、今週いっぱいはかかりそうです(´ー`)フゥー...

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30