エントリー

カテゴリー「」の検索結果は以下のとおりです。

今日は1日雨が降ったりやんだりでした。
ビーチとボートで3本潜ってきたんですが、詳細はまた明日にします。

ファイル sea20090607.jpg 今日はほんと絶好のダイビング日和でした。
風波が少し強めだったことくらいかな~難点は。

昨日から引き続きのK目さんと、マレーシア在住のM口さんのお2人と2ボート。
1本目は久々のポイント「M」。
イサキの群れと根の先端よりの小さなアーチが印象的でした。

午後からはお馴染みの「沈船」。
10日ほど前に比べて、なんとまあキンメモドキがいることいること。
激増してます。
全く船から離れることなく50分ほど魚群い巻かれて身を任せてました。
いつも言ってますが、やっぱりここはキンメモドキがつくと圧巻です(^^♪

最後の浮上途中には、単体でしたが早くも大き目のカンパチがクルクル回ってくれて、いい締めくくりになりました。
カエルアンコウも見つかったしね。
今の沈船は潜る価値大です。

お2人ともありがとうございました。
また白浜ヨロシク!

◎M:
(天候)快晴、(水底温度)22.4℃、(透明度)8~10m
(主な生物)イサキ群れ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、イシガキダイ、イシダイ、ブダイ、ウツボ、タカノハダイ、ミギマキ、アカハタ、シラコダイ、ニザダイ、スズメダイ、など

◎沈船:
(天候)快晴、(水底温度)22.1℃、(透明度)10~15m
(主な生物)カンパチ、イロカエルアンコウ、キンメモドキ大群、イシモチ群れ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、コロダイ、ヘラヤガラ、トラウツボ、グレ、イサキ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ムラサキウミコチョウ、サラサウミウシなど

夏のような太陽が気持ちいい1日でした。

更新は・・・
遅くなったのでまた明日にしますm(__)m

ちなみに明日は朝一からEFR講習ですし。

ファイル sea2009050502.jpg この日はずっと雨でした。
たしか予報ではこんなに降り続く感じじゃなかったような(^_^;)

ビーチでAOWの3テーマの3ダイブでした。
夕方の最終ダイブの頃にやっと上がると気温もすーっと上昇。
そういえば、前回見かけなかったチョウチョウオやアジのチビちゃんが出てきてましたね~。

ご一緒したのは、名古屋からMさんと大阪からTさん。
渋滞の方は、日程的に十分余裕をもって組んでくれて、前日入りしてくれたので大正解。
準備万端朝から来てくれたのにおもいっきり雨で・・・

それが原因か?久しぶりだからか?水中でしょっぱなにドタバタになってしまったTさん。それがなんとなく最後まで尾を引いたような感じになっちゃいましたね~。
とはいえ色々中身の濃い講習になったと思います。
翌日は切り替えていけるといんだけどはてさて。

◎権現崎:
(天候)雨、(水底温度)19.1~19.2℃、(透明度)6~8m
(主な生物)キビナゴ群れ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、タカノハダイ、ニジギンポ、アジ群れ、ヨコスジイシモチ、クロホシイシモチ、カサゴなど

今日は雨の中1日中海でした。
がんばって更新しようとここまできたんだけど・・・

また明日にしますm(__)m

ファイル sea20080815.jpg お盆ど真ん中!
白ら浜は朝早くからたくさんの人。
天気も海況も良好。
海のほうは・・・

午前中はM&Mさんペアと体験ダイビング。
相変わらず浅場は朝から人濁りでしたが、潜っていくと6,7mほどの視界はあり気持ちよく潜れました。

昼からは山口県から来てくれた美男美女カップルとスノーケリング。
いっぱい熱帯魚観れて良かったっていってくれました。

その後の体験ダイビング。
午後は濁りがいつにも増して強くなってて・・・
と、いうこともあってか一組目は水中呼吸がうまくいかなくてスキューバは断念。
その後のスノーケリングでは色んな魚をみれて良かったっていってくれましたが、個人的には残念でした。

二組目の3名の若人達は。
なんとかドラ○もんまでたどりついて、クマノミにも会えて・・
三者三様の感想だったようです。

しかし午後の濁りは強かった^_^;

◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)28.4℃~28.6℃、(透明度)3~6m
(主な生物)ハナミノカサゴ、アジ群れ、ソラスズメダイ、アカエイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、カマス、アオヤガラ、キヘリモンガラ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、グレ、ニザダイ、ニセカンランハギ、チヌ  など

ファイル sea20060311.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)16.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、アジ群れ、ボラ群れ、コブヌメリ、ネンブツダイ、オオスジイシモチ、ニザダイ、クサフグ など

今日は朝からいい天気!
ほんと昼間の外はもう半袖でも十分。
またまた日焼けで少し顔がヒリヒリ(マスク跡がしっかりと・・)

ビーチの2本はTさんとの水中ナビゲーションスペシャルティーコース。
あっちの岩、こっちの岩とウロウロしながら地形とコンパスを交互に・・・
その甲斐あって(?)初めての権現崎にも関わらずすっかりと水中を把握してしまった様子。
最後は2回もガイドしてもらいました(^^♪

今日はありがとうございました。
奥さんと仲良くまたお越しください!

ファイル sea20051016.jpg

台風の進行速度変化の影響?からか、朝からダイビングするには絶好のコンディションでした。
天気は快晴、うねり・波も昨日よりおさまっている様な感じで透明度も10m前後。

あまりの天気のよさに午前中は権現崎でアルキメデスの開催中レスキューコースを見学しながら日向ぼっこ(^^♪
しっかりと日焼け後が・・・
やっぱり太陽が出ているとまだまだ暑いです。

今日から始まった熊野山所神社の夕方のお祭り風景もちらりと。

潜る気満々でした!
今年こそ何が何でも・・と気負って権現崎へ視察!

でも、波しぶきがエントリーエリアまで...
風・波が強いです。
で、今回は中止となりました。
(花火師さんは、雨が降らなければ花火は上げるといってましたが・・)

来年こそ必ず!!

この1年。たくさんの皆様と出会い、色んな方々のお世話になり、ひいきにしていただき、と本当に感謝の1年でした。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって来年も良い1年になるよう
お祈りしてきます!
これから!
しらら浜で!
カウントダウン花火を見て雑煮を食べて、初詣へGO!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -