エントリー

カテゴリー「旅行・ドライブ等」の検索結果は以下のとおりです。

20170319092622.jpg

3月18日からパラオへ行っておりました。

パラオは、数えてみると17年ぶり2度目。加えて海外で潜ること自体もそれ以来なので密かにドキドキでした♪

今年はお世話になっている恩師が、なんと「ダイビング50周年記念」という節目で、それを記念してパラオツアーを企画し、お誘いいただきました。(当初は引退の言葉がチラホラ出て少し心配しましたが、今回その言葉はなしで一安心(?))

20170319124507.jpg

17年ぶりのパラオは、乾季にも関わらず到着早々雨のお出迎えで不安がよぎりましたが、3日間とも日中は晴天に恵まれ、よく日焼けできました。海の方も相変わらずの魚影で大満足。惜しみなく出てきてくれた大物はマンタ以外全てに会えた感じでした。でもポイントによっては透明度がここ白浜より悪く感じたトコもあったし、ブルーコーナーももっと抜けていた印象だったのでそこが気がかりかも。

各ポイントやツアーの様子は下記それぞれの動画ダイジェストをどうぞ。

初日1本目のダイビング「フェアリーランド」

チェックダイブを兼ねて穏やかで綺麗なポイントへと。すごい量のサンゴや熱帯魚たちがとても綺麗だった。

初日2本目のダイビング「ブルーコーナー」

海中の流れが殆ど無かったのは寂しかったが、期待の大物達はほぼもれなく現れてくれて満足。

20131026140924.jpg

すっかりアップするのを忘れていた長女リンの5歳のバースデー!!

1ヶ月もたって思い出しました(*´σー`)エヘヘ
っというわけですが、9月26日に5歳になったリン。当日は、はじめての家族旅行へいってきました♪

今年は例年と比べて桜が満開になる時期が少し早め?!だったのかな・・・ もう、ほとんどの桜が散ってしまっています。
雨や暴風が続いたせいでしょうね・・・

20130405171421.jpgそんなこんなですが、今年は子供たちとたくさん遊んだ春休みとなりました\(^o^)/

一昨日は3家族で久しぶりにアドベンチャーワールドへ♪

昨日はパパたちも一緒にイチゴ狩り→御坊總合運動公園♪

2013OSSC_safety.jpg

一昨日になりますが、大阪港湾合同庁舎内で開催された勉強会へ行ってきました。

昨年の
第1回OSSC安全ダイビング勉強会~
に引き続き、「勉強会」としては今回が2回目となります。

20130313153653.jpg

冒頭で海保の担当の方から、管轄内で前年度に起こった実際のダイビング事故のご報告があったのは昨年同様。
(昨年は深刻な事故がやたらと多かった)

後半にはDANジャパンのディレクターさんから過去の事故分析のお話もいただきました。
(重大な事故において、海外では病気を原因とする割合が目立つが、日本では海水誤飲等をキッカケとするパニック要素による原因が大きな割合を占めるのだとか)

20130214131352.jpg

大阪のメルパルクホールで13-14日と開催中だった「Dive biz show 2013」へ行って来ました。

行ったのは2日目最終日の昨日。

平日開催なのはありがたいのですが、私だけ1日中遠出すると、乳児を抱えた身のママとしては保育園の坂道送迎が地味に大変だったりします。
で、上の娘の保育園をお休みさせるか?パパと2人で大阪へ行くか?との問いかけをすると、大阪へ行く!という展開になりまして...

という訳で、4歳の娘と二人だけのラブラブロングドライブなバレンタインデーとなりました♡

みなさま、お正月休みいかがお過ごしですか?

何もせず、コタツに入ってみかんを片手にのんびり・・・という方がいれば、旅行に出かけた方、元旦からお仕事をされた方、人それぞれ様々だと思います。

20130105174137.jpg我が家は、毎年仕事する気マンマンなんですが、今年はΣ(゚Д゚;)アラマッ!? まったくヒマなお正月!!

元旦から、おせち料理とお雑煮をゆっくりいただき、映画なんてみたりなんてして・・・

20130105174138.jpg年末は子供たちの寝込んでしまい、さすがにバテそうになったので、年明けはゆっくり過ごしなさい!!ということかな・・・なんて勝手に思っておりました!笑

なんとか家族全員、元気に新年を迎えることができたのですが、元気過ぎる子供たちは何もすることがなく・・・

20130105174139.jpgそんなこんなで、一昨日、仙人風呂へ行って来ましたぁ~♨ でも、想像通りたくさんの人!!

のんびり気持ちイイ温泉に入る予定が、まったく満足いかず・・・やっぱり人がいない平日に行こうと決意!!

そして明日はお休み最終日。 LINとパパが今から夜のデートへと出かけて行きました( ^ω^ )ニコニコ

長い長いお正月休みでした・・・ジャンジャン♪

昨日は朝から、というより早朝から出発して日帰りで大阪へ行って来ました。
安全ダイビング勉強会会場目的は2つ。
大阪地区スキューバダイビング安全対策協議会主催で開催された

第1回OSSC安全ダイビング勉強会

bizショー会場

へ参加のため、大阪港湾合同庁舎内の大阪海上保安監部へ。
その後、夕方から

DIVE BIZ SHOW 2012

見学のため新大阪のメルパルク大阪へ出張(?)でした。

では、それぞれついて。

ファイル blog20120108.jpg さてさて行ってきましたぁ~(^o^)
今年初のアドベンチャーワールド!!

今日の日中は、天気がよく日向は暖かくて問題なし♪
保育園のお友達と一緒に大はしゃぎです!!

ファイル blog20120108-2.jpg どこのママも思うことは同じな様子・・・
お正月休みが終わったと思いきや、またまた3連休。
することがなさすぎる?!

毎度おなじみイルカショー。
双子のパンダ”海浜・陽浜”。
そして、『あつまれ!!げんキッズ』
子供たちは一緒に踊って楽しんでおりました( ^ω^ )ニコニコ

さてさて長らく白浜をはなれ、愛知県→大阪で過ごしておりました!!
もう、みんなの気分はクリスマス?お正月?

ファイル blog20111220.jpg こんな感じでプレゼントいただきました(^_-)-☆
(サンタさんの長靴1つは、先月に大切なお客様から"娘へ"といただいたものですが・・・クリスマス当日に渡そうと隠しております)

愛知県の親戚のお家で過ごしてる期間、従姉妹のHINAちゃんがアンパンマンが大好き!!
アンパンマンの玩具がいっぱいあるので、娘は我が家には全くないアンパンマンの玩具にくぎづけ~
っということで、クリスマスプレゼントにママ&パパからだよってな感じで買ってやろうと思っておりましたが、私の姉から頂いたのです\(^o^)/

一昨日くらいから一気に寒くなった大阪!!体調が心配なところですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、友達と大阪天王寺にあるキューズモールへショッピングへ出かけてきましたぁ~\(^o^)/
天王寺に行くのは、ほんと久しぶり。なんだか、すっかり変わってしまって。。。もう、キューズモールの中なんて広すぎて迷子になりそうでした(´∀`*)ウフフ

今日は…おジイちゃんとおバアちゃんがiphone4Sに機種変更するためSoftBankへ。

ところで、私のブラックiphone4S。まだ連絡が来ない…でも、今は大阪だから連絡があっても取りに行くことはできないので、ちょうどいいのかも?!

明日からは娘の従姉妹のヒナちゃんたちに会いに愛知県へ行きます(*^.^*)エヘッ

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -